TOP >  最新ニュース >  先週のニュース >  ニュース記事2011年08月13日-d

【夏休みイベント情報】「お台場ガンダムプロジェクト 2011」
今回はパーツごとに展示してあるので目の前で見られる

2009年にお台場で、2010年から2011年にかけて静岡で展示された、18mの実物大ガンダム。「お台場ガンダムプロジェクト 2011」として、再度お台場シンボルプロムナード公演セントラル広場に展示されることとなった。本日、13日(土)から一般公開開始で、21日(日)まで。10時から18時までの展示となっている。有料展示で、入場料は一律500円。未就学児童は無料だ。

これまでは立像だったため、上半身、特に頭部などはかなり遠目となっていたわけだが、今回はパーツごとに分割して展示しており、目の前で見られるという具合。いってみれば、ファーストガンダム第14話「時間よ、止まれ!」の雰囲気を味わえるというわけだ。

富士急ハイランドのアトラクション「ガンダム クライシス」でも18mのガンダムが横になっているが、あちらはかけずり回らないとならないので、じっくり見ている余裕がない(ただし、突破できればコックピットに座れるのは、お台場にはない特典)。やはり、ゆっくり見て回るのならお台場の方がいいだろう。

前の記事へ ページトップへ 次の記事へ