TOP >  最新ニュース >  先週のニュース >  ニュース記事2011年08月15日-a

ロボットプロレス「できんのか!8」記者発表
メインはドル箱(?)カードのナガレGVSサンダー様

画像

8月13日の夕刻、東京は板橋のRobotma.comにおいて、9月04日14時から静岡県コンベンションアーツセンター「グランシップ」で開催されるロボットプロレス「できんのか!8」(ホビーロボットコロッセオの最終イベント)の記者会見が行われた。

主催者のミステル・タマオ総統の口から、メインは通算4度目となる「ナガレゴード」vs「サンダーボルト」であることが発表された。会見にはナガレゴールドのマネージャーであるKENTA氏と、サンダーボルトのマネージャーであるDJ柴田氏も登場。KENTA氏は、アメリカのロボゲームズで金メダルを取ってきたこと、また過去3回とも勝っていることから、「今回も絶対に勝ちます」とコメント。一方、サンダーボルトもロボゲームズで人気ナンバー1を獲得したことから、DJ柴田氏は「強いロボットが正義か、お客さんを呼べるロボットが正義か、今回の勝負でケリをつけたい」とした。

画像

その後、DJ柴田氏がKENTA氏に対し、ナガレゴールドは来ていないのかと質問したところ、ナガレゴールドのパネルをKENTA氏が持ち出すというどこかで見た展開。それを見て頭に血が上ってしまったのが、サンダーボルト。DJ柴田氏の手から無理矢理離れると、パネルの置かれたリングに降り立ち、スピアー一閃! またも同じ手にかかってしまったことから、画像認識に問題があるのではないかと、質疑応答でDJ柴田氏に記者が質問してみたところ、「ナガレゴールドなんて、眼中にない(から認識がうまくいかない)んですよ!」という、納得できるようなできないような回答を得た。認識できないという割には、パネルにスピアーをぶちかましてしまうほど、サンダーボルトはわだかるものがあるようである。

この会見の模様は、YouTubeでアップされているので(こちら)、ぜひご覧いただきたい。

前の記事へ ページトップへ 次の記事へ