TOP >  最新ニュース >  先週のニュース >  ニュース記事2012年12月01日-a

ロボタイムズから更新再開のお知らせと
長期間の更新停止のお詫びにつきまして

ロボタイムズ編集長のデイビー日高です。すっかりご無沙汰してしまいました。更新をすっかり停止して1年が経ってしまい、申し訳ありませんでした。読者の皆様には大変ご心配をおかけしたことかと思います。

実は私事で恥ずかしい話ですが、糖尿病になってしまいまして、一時は入院の話までありました。しかも、その後に胆石やがんの疑いまで出てて、今年の3分の1は検査でバタバタしてしまい、すっかり更新がおろそかになってしまいました。

それから、これは未だに解決していないのですが、ロボタイムズのサイトの構造上の問題などがありまして、なんとかサイト管理に「WordPress」などのコンテンツ・マネジメント・システムを導入してサイト管理の省力化と記事掲載の迅速化を目指しているのですが、まだ解決すべき問題があり、今しばらく時間がかかってしまいそうです。

またこれまでの運営を振り返ると、資金的にもマンパワー的にもまったくない状況にも関わらず、無理な形で運営していたことも、反省すべき点と思っております。今後の第一目標は、CSSの問題を解決してWordPressを導入して行こうと思っています。また、それに合わせて、サイトの構成やメニューの修正・変更なども行う計画も立てています。

これからロボタイムズを運営して皆様に情報をお届けしたいと思いますので、ぜひとも応援のほど、よろしくお願いします。

前の記事へ ページトップへ 次の記事へ