TOP >  最新ニュース >  先週のニュース >  ニュース記事2011年08月03日-g

ロボットの病院「大阪ハイテク・ロボクリニック」で
親子工作教室の高校生ボランティアスタッフを募集中

ロボット病院の「大阪ハイテク・ロボクリニック」では、毎月1回土曜日に大阪ハイテクノロジー専門学校にて小中学生とその保護者を対象にした親子ロボット工作教室を開催中だ。その工作教室のサポートスタッフとして、同クリニックでは高校生のボランティアスタッフを若干名募集している。

開催時刻は13時から17時で、自宅からの交通費は支給される。参加条件としては、ロボットに興味がある人、子どもが好きな人、工作が得意な人、教えることが好きな人、ボランティアをしたい人など。ロボットに関しては初心者でも問題ない。ボランティアをしながら、ロボットの工作の知識などを学べてしまうので、興味のある高校生は応募してみてはいかがだろうか。

ちなみに、この親子工作教室は8月に限り、特別企画として9日(火)に「夏休み!親子ロボット工作教室」がホテルラフォーレ新大阪で開催される(記事はこちら)。こちらも親子で参加したいという人は、ぜひチェックしてみよう。

前の記事へ ページトップへ 次の記事へ