TOP >  最新ニュース >  先週のニュース >  ニュース記事2011年07月30日-a

モーション・マイスターのDr.GIYさんが「ミャノイ」の
新ダンスでロッテ フィッツ ダンスコンテストにエントリー!

画像

日本屈指のモーション職人として知られるDr.GIYさんの「ミャノイ」といえば、京商のホビー用二足歩行ロボット「MANOI AT01」をベースにしたダンスが得意なネコ型ロボット。各地のイベントでその見事なダンスを披露しているので、少なくとも一度はその神業的なダンスを見たという方も多いことだろう。

そんなDr.GIYさんがミャノイに新たなダンスをインストールして、「ロッテ フィッツ ダンス コンテスト シーズン4」にエントリーを行った。佐藤健さんと佐々木希さんとCMで踊る共演者を募集しているコンテストで、YouTubeに動画を投稿してエントリーする方式だ。その再生回数などがポイントとなる。

同コンテストの賞は詳しくは3種類が用意されており、「共演者賞」(2組)、「再生回数ベスト5」、「イイネ!」賞(1組)がある。共演者賞はロッテ、キャンペーン事務局、CM製作スタッフが投稿された動画の再生回数をもとに審査を行って決定。2チームが選ばれ、それぞれ100万円が送られる。再生回数ベスト5は、文字通り再生回数の多さで順位付けを行う。賞金はベスト1から5まで、100万円、50万円、30万円、20万円、10万円が贈られるという具合だ。そして今回新たに追加されたのが、Facebookでお馴染みの仕組みを利用した「イイネ!賞」。こちらも最も集めた人には100万円が贈られるという太っ腹なコンテストになっている。

コンテスト期間は8月31日24時までで、結果発表は再生回数ベスト5とイイネ!賞が9月中旬、共演者賞が9月下旬となっている。ロボット関係者はぜひ、ミャノイのダンスを再生しまくるのと同時に、イイネ!を入れて応援してあげよう。

前の記事へ ページトップへ 次の記事へ