TOP >  最新ニュース >  先週のニュース >  ニュース記事2011年07月02日-c

サンライズ、3DCGデザイナーを2部門で若干名募集中
ロボットの戦闘シーンのCG率を増加させるため?

ロボットアニメの制作会社といえば、サンライズ。そのサンライズでは、5月末から複数の部門で3DCGデザイナーを募集中だ。サンライズ作品も含めたロボットアニメにおいて、ロボットの戦闘シーンをCGで描写する作品が増えており、今回の募集は推測ではあるが、そうしたCGシーンを今後の作品で増やしていくための対応と予想される。

急募中なのが、「デジタル制作部」で、長期内部常駐可能なデザイナーを募集中。「3ds Max」によるCGアニメーション制作が業務内容で、大学もしくは専門学校でCGを学んだ人か、CG制作の実務経験者が対象。若干名となっており、経験者が優遇される。勤務地は東京都練馬区下石神井だ。募集要項の詳細はこちら

もうひとつは、東京都杉並区の荻窪スタジオでの募集。こちらも内部常駐可能な人が対象で、こちらは使用ソフトが「Lightwave3D」、「MAYA」、「AfterEffects」、「Photoshop」、そのほかとなっている。希望条件としては、年齢が25歳以下希望で、モデリング、セットアップ、アニメーション付けができる人となっている。それに加えて、「やる気のある方」ということだ。人数は、こちらも若干名。募集要項の詳細はこちらを参照のこと。

前の記事へ ページトップへ 次の記事へ