TOP >  最新ニュース >  先週のニュース >  ニュース記事2011年11月04日-a

【緊急事態】Kinopy盗難事件発生
情報をお持ちの方はご一報をお願いします

画像

11月03日に「草加商工会議所まつり」内で開催されたロボットプロレス「できんのか!9」。そこに出場した人気ロボット「Kinopy」が、盗難に遭うという事件が発生しました。できんのか!9の演出ではなく、現実の事件であり、ビルダーの小田さんは非常に落胆しています。もし何かKinopyに関連する情報を入手された際には、編集部までご一報ください。

Kinopyの特徴は、写真にあるように、木製風の外装をまとっていることです。左上の画像は2010年第18回ROBO-ONE in 新発田で撮影したもので、今回もこの外見でできんのか!9に参加していました。

私、デイビー日高は残念ながら同イベントは体調の問題と時間的な制約の問題で、取材をしておりませんでした。現場にいたビルダーの方から情報をいただき、この記事を作成しております。そのため、詳細はわかりませんが、これまで取材してきた立場として、当たり前ですが、犯人はたまたま盗んだのではなく、Kinopyがかわいいからこそ狙って盗んだのではないかと思います。

よって、「かわいいロボットを手に入れた」などと、自慢する可能性もあるので、そんな書き込み、ウワサ話などを見たり聞いたりした時は、ぜひご連絡ください。また、外国人による犯罪行為で、もしかしたら海外へ持ち出されるようなケースも考えられます。海外でこのようなロボットを見たという方も、ぜひ情報をお寄せいただけると助かります。

前の記事へ ページトップへ 次の記事へ